SSブログ

ホークス 馬原 オリックス

ソフトバンクへ移籍した寺原隼人投手の人的補償としてオリックスが馬原孝浩投手を獲得することが、
ソフトバンクとオリックスの両球団から発表されました。

ソフトバンクは五十嵐も獲得したし、抑えより先発が不足してるので
寺原が馬原より有用性が高いと考えたんでしょう。

それにしても馬原投手がプロテクト枠から外れるってすごいですね。

馬原より優先するべき選手が上に数十人いたってことだからですね。

まぁファルケン、森副など他に若手もいるんで抑えは十分なんでしょう。

それに寺原投手と馬原投手共に怪我しがちの選手で、トレードでも釣り合いが取れそうな気がします

寺原投手と馬原投手のトレードって考えるとどっちが得したことになるんでしょうかね。

オリックスは岸田が先発転向するので、馬原がくればピッタリ。

それをFA補償で獲れたんですから、オリックスは大勝利でしょう。

それに例え馬原が復活してFAで移籍してもまた人的保障で選手が獲れるわけですからねえ。

1年限定で活躍してもらってまた選手を貰えるわけですからお得です。

馬原といい東野といいオリックスは思いがけない補強ができましたね。


それにしても小林至海外兼中長期戦略部長の発言はいただけないですね。

「(馬原が指名される)確率は低いと見ていた」

馬原投手流出を想定の上で寺原投手を獲りにいったとしても、ちょっとお粗末すぎ。

馬原投手にも見送るファンやチームメイトにも申し訳が立たないですね。

馬原投手はFA権取得したら巨人にいきそうですね。

自分のことをリストから外した球団にわざわざ戻りたいおもいませんもんね・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。